

| - | | - | - | ↑TOP
MacでWindowsが使えちゃう!!
待望のIntel Macになったことで、MacでWindows OSが使えるようになりましたー拍手その名も「Boot Camp」。CNETさんで使ってみた感想が書かれていたので参考までどうぞ。使ってみたいですねー楽しい私的にはノートが何かと便利ではないかと思います。でもminiもいいね。あっ、iMacもいい…。

Amazonより
PCApple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A

PCApple MacBook Pro 2.0 Duo/15.4/1G/256V/100G/SuperDrive/Gigabit/AMEx/BT/DVI [MA464J/A]

PCApple iMac 1.83GHz Intel Duo/17"/512MB DDR2/160GB/SD/ATI Radeon X1600 128MB MA199J/A
| Internet | 10:40 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑TOP
ニフティのホームページサービス「LaCoocan」
ニフティのホームページサービス「LaCoocan」は、ディスク容量2GBで月630円だってさ!ブログ構築もできるし、なかなかですなっグッド
| Internet | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
JUGEMユーザ必見!「MonoColle(モノコレ)」
私もお世話になっている「JUGEM」さんが、「MonoColle(モノコレ)」というサイトを公開しました〜拍手なんでも、JUGEMユーザーがオススメしている商品を検索できるとな。私のサイトでまだオススメ商品を掲載したことなないので、これを気にやってこうかなぁと思うこのごろですチョキ
| Internet | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ポッドキャストの検索ができる!「Ask.jp:ブログ検索」
「Ask.jp:ブログ検索」は、ポッドキャストも探せるんだってさ!急激な成長を見せていますねーAsk.jpは。これで英語の教材をさがすゾー!!
| Internet | 11:08 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
複数の検索エンジンを一括「Clusty.jp」
数ある検索エンジンはそれぞれクセがあり、検索方法がまちまちです。でも複数の検索エンジンを使い分けるのもメンドイな〜と思ってました。で!複数の検索エンジンを一括して検索する「Clusty.jpが開始しましたチョキこれは一括して検索した結果を自動的に分類してくれます。今はウェブとニュース検索のみを提供してますが、将来的にブログとか画像とかカテゴリーが増えていくでしょうね!検索エンジン対象は、NIKKEI.NETやYOMIURI ONLINE、Asahi.com、ウィキペディア、MSNサーチなどらしくて、ここにyahooやgoogleが入ったら最強ですなグッド
| Internet | 14:26 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
仙台にアップルストアがオープン!!!
マジかいびっくり我らが東北にアップルストア開店しちゃいますよ赤りんごあれ?今気づいたけどjugemの絵文字が倍くらい増えてる…。ま、それはいいとして。オープンは12月10日午前10時だそうです!Apple Store Sendai Ichibancho(アップルストア仙台一番町)!嬉しい反面「なんでまた冬に開店かな〜行くのめんどいな〜」ってものありますピピピえ〜ということは私に、新しいマウスを買えと行ってるのかしら。新しいディスプレイを買えといってるのかしら。クリスマスに誰かプレゼントを…と願っても望みナシだし〜。12月は何かとお金がかかるから買ったら後に響くよねショック

でも買っちゃいそう!勢いでイヒヒ

ちなみに本日こちら雪です。もろもろです結晶
| Internet | 11:41 | comments(5) | trackbacks(4) | ↑TOP
Google Analyticsで無料で高性能アクセス解析ができる!
「Google Analytics」がホスティング型Webアクセス解析サービスを無償提供したようです!ぜひぜひ使用してみたい!どんなアンバイかしら。
| Internet | 10:54 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
話題のPodcasting(ポッドキャスティング)をやってみた!!
話題沸騰とはこのことですねー楽しいPodcasting(ポッドキャスティング)本日トライしてみました!!無料だし〜ときめきPodcastingって何?という方はAppleのこちらをご覧ください。まだまだ日本の番組は少ないんだよね〜。しかもお目当ての番組探す検索サイトが充実してないんで今はちょっとめんどいっすね。今のトコ日本のPodcastingサイトは、livedoor ネットラジオ/ねとらじPodcasting Juice(NIFTY)デジオの宇宙色々とかかな見る私のPodcasting最大の目的は、ズバリ英語のスキルアップ!なのでThe Worldっていう世界の色々なニュースを取り上げる番組を読み込んでみましたグッド人って耳からの情報が大部分をしめているらしい(…らしい)。Podcastingはいろんな展開が期待できるからすごい楽しみだ楽しい


人気ブログランキング
このブログを人気blogランキングへ投票してやるよ
| Internet | 02:02 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
やってくれたね、ライブドア!月額525円の公衆無線LAN
ライブドアが月額525円で全国使い放題の公衆無線LANサービスを昨日開始した模様ですね〜。詳細は「D-cubic」で。全国つっても「10月までに東京都の山手線内ほぼ80%のエリアで利用できるようにする。」ってことなんで、全国(予定)って感じでしょうか?ん〜安い!これで高速なら文句ナシグッドいいなーいいなー。

人気ブログランキング
このブログを人気blogランキングへ投票してやるよ
| Internet | 16:19 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
脆弱性と不正アクセス
大勢の来客でにぎわう価格.comが不正アクセスされたことによりサイトを一時閉鎖しているみたいですね。かなり使えるサイトだっただけに今回の事件はとても残念です〜悲しい
それと、Blog作成・管理ツール、シックス・アパート「Movable Type」にも脆弱性が発見されました。「Movable Type」を使っているブログサービス会社も多いよね〜。シックス・アパートは、その対策を含めたバージョン3.16を出すみたいです。

話はかわって、今度発売される予定のMicrosoftの新型ゲーム機に対応するXbox 360のデモはAppleのマシン上で動いていた!うひょ〜

人気ブログランキング
| Internet | 10:06 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
BLOG PET
Blog Pet

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ON
ON (JUGEMレビュー »)
ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS-OSUSUME
LINKS-MUSIC
LINKS-FRIENDS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
QR-CODE
qrcode

↓人気blogランキング 人気blogランキング