

| - | | - | - | ↑TOP
ロリロリロリロリ、ロリポップ
ロリポップが何やら最近いろいろと話題ですねー。まずは、ロリポブログ。仕組みはほとんど(まったく?)JUGEMと同じっぽいね。会社も同じだしそりゃそうかって感じだけど、するとJUGEMでの新規ユーザはもうとらないってことなのかな?ん〜。
あと気になるのが、Color Me Shop! proですわ。ショッピングカートなんだけど、どこと比較してもやっぱりお安いのね。2/1に始まったばかりみたいです。安くてサーバも安定してたら言うことないよね。レンタルサーバ借りようかなー嬉しい
| Internet | 19:36 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
JUGEM重し
なんだかな〜ショックJUGEMが下記のような感じになっております。
9月30日午前7時より画像サーバ障害により画像の閲覧がしづらくなっており
ます。
そのため、画像のアップロード機能を停止し調整を行っております。

これにともない、ブログ及び管理画面へのアクセスに影響が出ておりましたが、
現在、画像アップロード及びモブログを除いて投稿が可能となっております。

早期に通常の状態となるよう慎重に改善作業を進めてまいります。
昨日記事をアップしようと思ったら「だたいまアクセスが集中していますので、しばらくたってから〜」みたいなページが表示された。はじめてだね!こんなページあったのかと!なかなか順調にはなりませんなーJUGEMさんしょんぼり
| Internet | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
重い‥重いよー!!
JUGEMが重くて正直待ってる間に疲れちゃうよしょんぼりなんとかして〜!

今友達に結婚プロフィールをつくってくれって頼まれてて、ちょいと忙しくなりそうなんで、ブログを書くペースが落ちると思いますショックというか落ちます!でも来週中には完成させる予定です楽しいというわけで、よろしくね!
| Internet | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
JUGEMの霧はいつ晴れる?
昨日なんか重いと思った〜ショックページが開きにくかったんですよ。でも、サーバー増強したばっかだしなーって考えてたけど、やっぱりサーバーに負荷がかかったようです。毎回同じ理由でメンテナンスしてますけど・・・大丈夫なんでしょうか?重すぎてコメント書いてるときにダー!って叫んでしまいそうだったので、昨日は携帯から投稿しました。昨日せっかく来てくれてKAPPEブログが真っ白だった方へ…ごめんネ!!

release.jugem.ccより
8月30日23時頃より8月31日午前2時頃にかけて、負荷が集中し閲覧し難い状態となっておりました。
また、この影響により一部WEBサーバの動作が不安定となったため31日午前10時頃までページが真っ白になる、表示されない等の状態が断続的に発生しておりました。現在は解消し正常に閲覧が出来る様になっております。
もし、現在も真っ白になり表示されない場合、リロード(更新)していただけると正常に表示されます。
夜間に閲覧がし難くなる状態につきまして、引き続き改善作業を進めております。
今後問題点を修正の上、一日も早く快適にご利用出来る様にさせていただきます。
| Internet | 19:44 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑TOP
JUGEMのアクセス解析復旧です!
なおったみたいだけど…

release.jugem.ccより
17日の解析結果が表示されない件については、一部サーバのアクセスログが破損していたことが原因でした。
17日のアクセス解析結果につきましては、正常なログのみを解析して結果を表示しております。

また調査を行った結果、アクセス解析の表示結果を出力するプログラムに不具合があったことが判明しましたので、8月13日からのログにつきましても再度解析しました。
再度解析したはいいけど、13日より前のログがなくなってますけど汗あったよね?確か。
| Internet | 18:27 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑TOP
JUGEM再び体調悪化!
またまたJUGEMがカンバしくない様子。大丈夫ですか〜??

JUGEM開発日記より
・アクセス解析の不具合について
8月17日に解析結果が表示されていない件に関しまして、一部サーバのアクセスログのアーカイブが破損していたことにより、ログが表示されておりませんでした。この修正・復旧作業を現在行っております。

また、解析結果が特定の時間に集中して表示されている件に関しましても、
調査を進めております。

・コメントが出来なくなる場合がある現象について
コメント投稿時に設定していた30秒の連続投稿規制が原因である可能性がございましたのでこれを解除し、引き続き調査を進めております。

・新着一覧に表示されない場合がある
原因の一つとして、一旦下書きで投稿した後、公開に変更した場合、公開とした時刻は反映されず、下書きとして保存した時刻が新着一覧に反映されており、時差がございました。これを「記事を公開」とした時刻が新着一覧やJUGEMテーマに反映されるように変更致しました。

今後は記事を公開とすると、その公開した時刻が反映されるようになっております。

また、もう一つの原因と考えられるブログタイトルにアポストロフィが入っていると新着に表示されないという現象に関しても調査を進めております。

ずるずる〜ってこういう状態が続くとさすがにヤバイ冷や汗と思うのです。
| Internet | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
JUGEMのトップにテーマ別記事一覧が追加!
あれれ〜?こないだまで無かったよね?

JUGEMのトップページにテーマ別記事一覧が表示されてるではあーりませんか。ちょっと見やすくなった感じ植物
| Internet | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
JUGEMエクスポート機能を実装!
JUGEM開発日記より

本日、記事データをダウンロード出来る機能を実装いたしました。
テキスト形式でダウンロードすることが出来ます。

【ダウンロード方法】
管理者ページの「JUGEMの設定」より「エクスポート」タブをクリックします。
テキスト形式のエクスポート欄よりエクスポートをクリックし、保存していただけるとデータのダウンロードが完了します。

現在、エントリーデータのみのダウンロードとなり、コメント・トラックバックデータのダウンロードは出来ません。

今後、カテゴリー毎・月毎にダウンロード出来る機能を実装する予定です。
また、順次MovableType形式他各種形式でのエクスポートにも対応して参ります。

とりあえずテキストデータのみのエクスポートですが、画像なども一気にダウンロードできればイイっすね嬉しい画像とテキストを分けてバックアップとっておくのもいちいち面倒なので。JUGEM徐々に復活ですグッド
| Internet | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
JUGEMのトップに新規記事一覧がー(!o!)
会社に出社してなんとなーくJUGEMのトップページを開いたら、新規記事一覧がでてるではないか!いつの間に〜ショックこれでアクセス解析さえ動くようになればまずは一安心って感じかな?とりあえずは、良かったじゃないですか拍手
| Internet | 09:33 | comments(0) | trackbacks(8) | ↑TOP
JUGEMのトップページがそれらしくなっている!
なんか瀕死状態だったJUGEMのトップページが徐々に復活してきてますな〜拍手いろいろと新しい機能が加わったそうな。

携帯からの閲覧にも対応しました!
コメント・トラックバックを受けたら、メールで通知
JUGEMテーマ
管理者ページもリニューアル
モブログ専用のカテゴリを設定できるようにしました
オススメ商品を複数表示できるように改善
pingの送信先を保存できるよう改善
コメント・トラックバックのデフォルトを設定できるように改善
メモライズ形式のログファイルインポート機能を再開

まあ、とりあえずよかったね!完全復活を待ちましょうや!早くアクセス解析とトップに新規記事一覧がでることを願っております豚
| Internet | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
BLOG PET
Blog Pet

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ON
ON (JUGEMレビュー »)
ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS-OSUSUME
LINKS-MUSIC
LINKS-FRIENDS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
QR-CODE
qrcode

↓人気blogランキング 人気blogランキング